療育センターの療育が終了

8月から通っていた療育センターの「早期療育」が先週の火曜日に終了しました。

去年の8月から週1回通い親子で頑張りました。

新しい環境に慣れるのに時間がかかる子なので、ようやく慣れた頃に終了となりました(涙)

最近は、毎週楽しみだったようで、前日の保育園の帰りに、明日行くと楽しみに言っていました。

残念ですが、仕方ないですね。

たくさんたくさん、色々教えていただいたり、子供が楽しめる歌や遊びも教えていただいたりと、充実した8ヶ月だったと思います。

4月からは、また土曜日に通っている民間の療育のみとなります。それも息子は楽しみにしているけど、4月から年中になるのと、好きなものをもっと伸ばしてあげたいので、大丈夫なのか不安ではありますが、今月公文に体験しに行ってみようと予約をしてみました。

もし息子が嫌がるようなら、入会しなきゃいいし、入会してからでもダメなら辞めれば良いこと。やってみなきゃ分からない!

体験がどうだったかは、また報告しますね。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました