もうすぐ4歳児(年中)クラス

保育園

早いもので、もう3月も後半。桜も満開になるほど、今日は暖かいですね♪

息子はもうすぐ年中さん。
同じ保育園ではありますが、部屋が変わったり、先生が変わったりと変化があります。
変化に弱いうちの子…また荒れるかなーと心配をしております。

まだ療育センターへ通っているときに、先生からのアドバイスで、「もし事前に担任の先生が分かるなら教えてもらえないか聞いてみるのも良いかもね」と言われたので、今の担任の先生にお願いして伝えてもらうようにしてもらいっていました。

今週、「今の担任のどちらかが持ち上がりとなります!」と聞いて、安心しました。
変化に弱いのは分かってくれているので、今は少しずつ慣らしていて、違うお部屋で遊んでみたり、お昼寝の場所も変えたりと、色々変化に対応してもらっているようで、本当に日々の対応に感謝しております。

これから先、小学生になったら、こういう対応はどうなるかなと心配は尽きませんが、今からこういう環境の変化には慣れていってほしいなと思っています。

私の方も共働きで、2年後の小学生になった時、仕事をどうするかそろそろ考えなければいけないなと思っているところです。もちろん、お金は成長するにつれてかかるものでもあるので、仕事は辞められないと思っています。
仕事については悩んでいるママさんも多いのではないでしょうか…この話は、また後日しますね。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました