生活発表会

明日は保育園の生活発表会があります。
一度、「出席」で出したものの、息子自身がやる気がないのと、行ったとしても周りは出来ているのに息子ができないでただ立っているだけ…というのが目に見えて分かるので、今回はやっぱりお休みしようかなと思っています。

私も旦那も、無理矢理やらせるのはやめようという考えなので…

普通ならきっと、パパ、ママに頑張っている姿を見て欲しいと思うのでしょうが、うちはそういうのまだ理解出来ていないし、なんなら普段は楽しんでやっていることをそれのせいで楽しくなくなったら可哀想という気持ちもあり。

ここのところ、保育園で下のクラスの子が普通に出来ていることが、息子には出来ないのを見ると精神的にダメージを受けるので、親のメンタルのためにも、行くのやーめよ!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました