過敏のせい?

久しぶりの投稿になってしまいました。
ここのところ、以前の電柱や換気扇などと同じような感覚なのか、今度はお店の天井にあるスピーカー(丸い形で点々になってる)が苦手になってしまいました。
レストランとかで席に座るとき、できるだけ離れた場所に座ろうとします。
多分…突然放送が始まったりするのが怖いんだろうなと思います。
聴覚過敏もあるから音が気になるのかなぁ…

そして、以外にも多目的トイレにもついているんですよね。
それのせいで、トイレに行かない!ってなったりするのですが、
「音楽が流れていると楽しい気分になるよ!」と上手くごまかして連れて行ったりしています。

それから、最近爪切りやヘアカットも大変になってきました。
爪切りは痛がるのと、ヘアカットもバリカンが使えなくなりました。
美容院はたぶんもう無理かなーと言う感じなので、家で頑張ってカットしております。

以前、療育センターに行ってた時に、爪切りや髪の毛を切るのを痛がる子はやっぱり感覚過敏らしいですね。
成長とともに、改善されると良いのだけど。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました