新年度

ついに、息子も年長になりました。
息子の大好きだった園長先生は退職し、2人の担任のうち1人の先生は異動になってしまい不安でしたが、年長クラスの担任は年中クラスの担任が持ち上がり、もう一人は若い優しそうな先生でした。

息子は、大人には愛想良いというか、いろんな先生のところに行って接しているみたいなので、意外とそこは気にしなくても大丈夫そうな感じです。

そして今の不安要素は明日の児発。
半年通っていた教室から、家から通いやすい教室に移籍します。
そして、3時間枠。保育園へ先生がお迎えに行ってくれるとのことですが、果たして親以外の人が迎えに行ってちゃんと車に乗ってくれるのかという心配です。

変化に弱い息子なので、一度体験に行ったとは言え、新しい教室、新しい先生、新しいお友達、時間が延長され、しかも集団10人のクラスらしいので大丈夫かなーと仕事どころではなくなりそう。

初日が上手くいけば、次の週からはちゃんと通えるはず!
昨日から、何時に誰がお迎えに来るよっていうのを伝えています。
どうかどうか、ちゃんと行くことが出来ますように。

4/10追記:移籍して初の児発。実は同じクラスの子が移籍先の教室にすでに通っていて、しかも同じ日だったので一緒に児発の先生とお友達とタクシーに乗って楽しく児発へ向かったそうです(笑)
心配してたけど、ホッと一安心でした。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました