プログラミング教室

先日、リタリコワンダーへ体験に行ってきました。
早速ですが、結論から言うと、めちゃくちゃ楽しんでました。

体験はレゴのエデュケーション SPIKEで組み立てたものを動かして遊んでいました。
コースはいろんなものがあるようですが、うちの子が出来そうなのは「ロボットクリエイトコース」しかなさそうです。年長さんから出来るのは、もう一つ「ゲーム&アプリ プログラミングコース」と言うものがありますが、こちらは言葉の意味がもう少し分からないとダメとのことでした。(指示を出すときの意味が分からないとできない)

リタリコワンダーは対象年齢は年長さんから高校生までが通っているみたいで、リタリコがやっている教室なので、やっぱり特性がある子が多いのかなぁ…どうなんだろう。
そんな風には見えなかったけど、みんな楽しんでやっている感じでした。

将来の仕事につながるのなら是非やらせたいと思いますが、即決できる金額じゃない…
月3万なので、すぐやります!みたいなかんじにはいかず。
あとは、毎週連れていく気力です。頑張るかー。子供のためにも、母ちゃん頑張るしかないか!

4/24追記
入塾決めました!息子がとても楽しそうで、しかも教室内でも前から通ってた?と言うくらい馴染んでて、あっているんだなーと判断しました。高いけど、将来の就労を目指してやらせてみようと思います。頑張ってくれよ~~~~。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました