こどもちゃれんじ

ASD

実は公文を12月から休会しておりまして、こどもちゃれんじを12月から始めました。
タブレットの方が楽しいみたいで、毎日毎日楽しみにして取り組むようになりました!

ご飯を食べるよりも、こっちが楽しいようで、19:30くらいから急いでエプロン取って片づけして(?)から、タブレットを持ってきてやっています。
うちの子には、こっちの方が合っていたのかな~。
これのおかげで、ひらがなもカタカナも上手に書けるようになったのです。

親としては公文に連れて行くの結構しんどかったので、これは家で気軽に出来るので良いですね。
(ベネッセの回し者ではありません 笑)

ということで、公文は本人が熱望するくらいじゃないと、復活はないかなと思います。
3か月は休めるらしいので、あと1か月。来月早々になったら連絡してやめまーすって言おうと思ってます。

あ、息子ですが、日曜日で5歳になりました!!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました