怖いものの克服法を探す

ここのところ、また色々と敏感になってしまったのか、ダメなものが増えてしまいました。
今現在ダメなものは、こちら↓

・電柱
・エスカレーター
・点字ブロック
・テレビのCM
・音が鳴るおもちゃ
・家以外のトイレ
・家の洗面台 ←NEW!
・下りの階段 ←NEW!

ということで、家の洗面台が「怖い」と言って手を洗うのを嫌がるようになってしまいました。
何故、怖いのか。お風呂入るときもそこには行くのに、それは大丈夫なんですけど。

保育園の登園拒否も、実は途中の電柱がダメなのでそれで歩いていきたくないみたいなんですよね。
車での登園や、保育園についてしまえば楽しんでいる様子。
うーん…外から帰ってきて手を洗わないのは嫌なので、昨日急いでトーマスの色々なグッズを注文したけど、まだショップがお休みなのでいつ発送されることやら。

洗面台にトーマスのコップとか、シールとか貼ってあったら、洗ってくれるかなぁ。洗面所には昨日トーマスのウォールシールを貼りましたが、歯磨きのうがいも嫌がっておりました。(なぜか父親と行くとやってくれた)

あとは、下りの階段です。これは、必ず抱っこしないと行ってくれません。もう17キロ近いのに、抱っこして下りの階段を降りるのは44歳の母ちゃんにはキツイ。膝やられます…

色々な面で過敏なので、これからまた克服しては、他のものがダメになり…となるとは思うけど、生きていくうえで結構辛いよ。家以外のトイレも行けないので、オムツも替えられません~!外出した時は、オムツ替えは車の中です。

また、改善法や克服ができた!という場合は、お知らせしますね。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました