急にやる気が…!

なかなか進まずだったトイトレ。
先週あたりから急にやる気を出し始めました。
お兄ちゃんパンツ履くと言い出したので、念の為パッドをつけて過ごさせて30分おきにトイレ。
何度か失敗もしていますが、意外と成功率も高い!
そして、保育園でも先週からパンツチャレンジしています。
このまま5歳になる頃には…と期待しておりますが、無理にさせるとやる気がなくなってしまうので、のんびりやっていきたいと思います。
なぜか、お風呂後はオムツが良いと言ってオムツです。家では甘えモード。

それともう一つ、外のトイレも結構行けるようになってきました。
あんなに怖がっていたのに、先週も昨日もトイレに行くと自ら言い出すほど!
成長とともに変わっていくんだなぁと思っています。

成長のせいなのか、体調のせいなのか、細かいこだわりが出て困ることもありますが、発達外来の先生が「この子のペースで成長するのを見守りましょう」と言っていたので、焦らずやっていこうと思います。

私もやる気になって、パンツ買いすぎちゃいました(笑)

あ、それと来月に言語検査やることになりました。
どんなものか想像つきませんが、また記事にしようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました