冬休み緊急事態

ASD

我が家は私と息子は29日から冬休みです。
さて、その冬休み前日から旦那が高熱を出しまして、コロナ陽性が出ました😱
大した予定はなかったものの…予定していたものもキャンセルして何もできなくなりました😇

…という事で、私と息子は別の部屋で過ごすことに。
ご飯を食べる時も同じ場所ですが、私たちが食べてから食べてもらうようにしております。
手洗いやアルコール消毒しすぎて、手がガサガサ。
コロナはまだ未知の世界なので、できるだけ感染したくない…との思いで、なんとか今のところは大丈夫そうです。

お外に行けないので、お家で大好きな時計のドリル、お絵描き、おはじきやお金のおもちゃで遊んでいます。

今は本当に時計が大好きすぎて、時計に関することなら覚えもすごい。
まさかの漢字の「分」まで書いててビックリしました。

とにかく、まだ数日はこんな感じかな…
隔離できるわけではないけど、説明すれば理解してくれるまでになってくれたので旦那にはあまり近づいていません。
ちゃんとマスクをして近づきます。

一番驚いたのは、「お父ちゃん、なんで辛いの?」って問いかけてくれることです。
なので、コロナウィルスって言うのに罹っちゃったんだよと教えています。
お父ちゃん、コロナ…とそのあと言って理解しているかは謎ですが、お熱は辛いと言うのはちゃんと理解しているようです。

このままコロナから逃げ切れると良いのですが…まだわかりませんね…
看護師の友人が、最近はコロナとインフルばっかりと言っていましたので増えているようですよ。
みなさまも、せっかくの冬休み、気をつけてお過ごしくださいね。

身体を休める良い機会だと思うことにします!とにかく、このまま罹りませんように🙏

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました