トイトレ、ほぼ完了

去年から、ずーっと悩んでいたトイトレ、なんだかあっという間に進みまして、パンツで過ごせるようになりました。

年末に旦那がコロナになって、私にも結局移ってしまったのですが、その期間ずーっと家にいたんです。

家にいるんだからと毎日パンツとパッドで過ごせていて、トイレも3時間くらい行かなくても大丈夫な時もありました。

と言う感じで、うんちもオムツにしかしなかったのに、それも冬休みの後半でトイレでできるようになりました。

あと残るは、夜のみ!だったのですが、それも今朝初めてオムツにおしっこをしてなかったんです。
起きてからトイレでたくさんおしっこをしていました(笑)

発達外来の先生からは、焦らなくてもそのうち出来るようになるから大丈夫と言われていたのと、自閉の子は自分でいつまででオムツやめる!と決めておしっこが出来るようになる子が多いと言っていました。
我が家も2024年になったらパンツになると言ってたので、有言実行でした。

今まで外のトイレ自体に行くのが怖くて入れなかったと思えないくらいです。
ようやく、電車で遠出とかできるようになるんじゃないかなとか、温泉とかも行けるようになるのがとても嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました