困ったこだわり

ここのところ寒くなってきましたね。我が家では、保育園から帰ってきてからご飯を食べる前に、お風呂に入ります。

そのお風呂、夏の間は換気扇をつけて入っていたんですが、最近寒いので私は止めたいし、息子も風邪ひきそうなので止めておきたい…けど、音が聞こえないと不安なのか、止めると大騒ぎ😓

仕方ないので、弱めにつけて入っているけど、そろそろ本当にどうにかしないと😢

ちなみに、去年の冬は浴室暖房をつけたら、怖がって入れなくなり、お風呂マットと物干し竿で浴室乾燥機の吹き出し口が見えないようにしています。入る前に暖房をタイマーでつけて、暖かくしてから入っていました。

今年は換気扇のこだわり。うまく何かで誤魔化せれば良いのですが、今のところ何も思い浮かばず。音楽とか流しておけば良いのか、おもちゃで誤魔化すか。

何か良い方法や、また変化があったらお知らせしますね。早く気にならなくなりますように…

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました