自閉症児とおでかけ : こども自然公園

おでかけ

先日は、横浜市旭区にある「こども自然公園」に行ってきました。ここは、私が子供の頃によく来ていた公園です。大きい公園なので、お弁当を持ってピクニックしに来ても楽しいと思います。

とにかく広い~!

シャボン玉が好きな息子は、シャボン玉を追いかけるのが大好き。
広いのでいい運動になります。ここは大きいアスレチックもあるけど、ビビりの息子は、アスレチックでは遊ばなそうなので、こういう広場で走り回る方が好きみたいです。

動物とのふれあい

モルモットのゴル美ちゃん

万騎が原ちびっこ動物園では、モルモット、ハツカネズミがいます。昔はブタさんや鳥さんもいたんだけど、規模が小さくなったみたいです。少し前はコロナで触れ合いができなかったんですが、先日行ったときはできるようになっていました!(事前に予約が必要)我が家は日曜に行ってきたんですが、土曜日の夜でも予約ができました。

時間にしたら10~15分くらい。子供も飽きずに触れ合えるいい時間です。
優しくナデナデしてあげてねと伝えてあげると、息子なりに優しくナデナデしてあげていました。

お昼ごはん

お昼ごはんの写真は撮り忘れてしまったんですが、公園の近くに「かにっ子弁当」と言う昔ながらのお弁当屋さんがあります。おにぎりがなんと一つ90円です。そのほかのものもとても安い!そして美味しかった!公園まで配達もしてくれるみたいなので、なんというサービス!我が家はお弁当屋さんの近くのコインパーキングに停めて買いに行きました。

二俣川駅に移動して、電車グッズを買う

お昼食べて、その後は二俣川に寄って、相鉄のグッズが買えるショップへ。電車が好きな息子は大興奮でした。

なんと電車の運転席まであって、しばらくここに張り付いてました(笑)たぶんこれだけで1日いれる…

そして、帰りは車で寝るかと思いきや、全く寝ず…お昼寝なしの日でした。

こども自然公園
小動物とのふれあい予約
療育手帳掲示で駐車場が無料

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました