自閉症児と外食:栗の里

おでかけ

昨日の記事のアクアリウムさがみはらの後に立ち寄ったのは、「栗の里」と言うレストラン。

いつも16号沿いの相模大野あたりにある栗の里は見たことがあって、美味しいと聞いていたのでいつか行ってみたいと思っていたレストランです。今回は相模原の栗の里に入りました!

お子さまランチがあるよ!

息子はお子さまランチ!真っ先にご飯にささっている旗を取りました(笑)ハンバーグも大人と同じサイズくらいありました。ハンバーグはあまり食べない息子ですが、半分以上は食べました!デザートはしっかりと完食!

私はステーキとハンバーグ。美味しくて完食!ご飯はおかわり自由って言っていましたよ。(外の看板?には1回おかわりできるって書いてあったけど)

ちなみに、夫はハンバーグ3枚のってるの頼んでました。おかわりも一回して、「食べすぎた〜」と言っていました😂

鯉やアヒルにご飯があげられる!

なんとレストランなのに、ここでは鯉やアヒルに餌があげられるのです。餌(有料)はレストランの入り口にありました。

鯉も、アヒルも、ものすごい食いつき!
鯉の方はたくさんの餌を一度にあげると、バシャバシャ跳ねて水をかぶるので注意です(笑)
アヒルは、くちばしが丸いので痛くないんですが、息子は怖かったみたいで最初は近くで見ていたけど、遠くから見るように…可愛いのに~。

という感じで、こちらのレストランは動物もいて楽しかった!
是非、水族館とセットでこちらも寄ってみてはいかがでしょうか。

栗の里(HPリンク

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました