自閉症児とおでかけ : 宮ヶ瀬

ASD

久しぶりに先日遊びに行きました。冬は寒いのと、風邪ひきまくりの息子だったので、なかなか遊びに行けずでした。

暖かくなってきたので、久しぶりに遊びに行ってきました!

広いので子供が走り回るのにはとても良い場所です!ボールとシャボン玉を持って行きましたが、ボールはすぐ飽きてしまい、シャボン玉で遊びました。

でも少しすると、お腹すいたと言い、すぐにお昼を食べに「ワイルドチキン」へ行きました。ここは軍鶏料理のお店で家族みんなお気に入り。ランチは大体ここで食べています。どれを食べても美味しいのです。

私が食べたのは軍鶏の油淋鶏、息子は軍鶏ラーメン。息子はここに来ると良く食べるような気がします…美味しさが分かるのね。家では見た目で判断してるのか、あまり食べてくれないのに(笑)

そして、食べたあとは、宮ヶ瀬湖の遊覧船に乗ることにしました!息子初めての船!

船は30分のコースです。ちゃんとライフジャケットも着れました。後半酔ったのか眠くなったのか寄りかかってきたりしましたが、楽しかったようです!

乗船後、りんごジュースを飲んで満足満足!

雲行きが怪しくなってきたので、早めに退散しました。駐車場近くのおトイレは外に手洗い場があるので、そこで手を洗うこともできました。そして、おトイレは少しだけ足を踏み込むことができ、褒められた息子です。

徐々に外のトイレにも慣れて行ってくれたら良いなと思います。

宮ヶ瀬駐車場 : 療育手帳提示で無料

遊覧船30分コース:大人1,200円(子供半額)4歳から未就学児100円

JAFの会員証を見せると割引がありました。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました