今まで大丈夫だったのに!

少しの変化でも、すぐに気づくほど観察力が凄い息子。

ちょうど2週間くらい前から、いつも通っている道に行きたがらなくなりました。
それが日々悪化して、ついには進めず抱っこじゃないと通れなくなるほどまでに。
抱っこじゃないにしても、立ち止まる箇所も増えてきました。

「行くよ」って言っても、「嫌だ」「行かない」と言うように。(親としては、そういう発語が増えてきたのも喜ばしいんだけど、保育園までにたどり着けないとか、家に帰れないのは勘弁してほしい)

なんとなく、電柱の住所の看板かなと思っていて、少し前に近所の電柱から住所の看板がなくなったんです。多分貼り換えでなくなったんですけど、その貼ってあったであろう形跡の電柱が気になって仕方がなくて、「ない!ない!」言ってる。あとは、「猫さがしてます」の貼り紙もビリビリになったところとかも気になってダメだし…私たちが全く気にならないところが気になってしょうがない。ある意味、こだわりの特性が凄い出ているなと感じています。

とりあえず、今はこれといった対処法がないので、動かないところは抱っこするしかなく…
こればかりは、時間が経つのを待つしかないかなとも思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました