生活発表会

ASD

先日、保育園で生活発表会がありました。
運動会に引き続き、みんなの中で出来るのか、その場にいられるのか不安でしたが、いつの頃からか、出来なくてもそれはそれで可愛いからいいかと楽しみになっていました。

本番の日は普段登園しない土曜日。絶賛遅れてきたイヤイヤ期の息子は、保育園行かない!とこの日も言っていましたが、保育園近くになると「発表会、練習!」と言っていました(笑)

そして気になる結果ですが、歌はもちろん歌えませんが、「山の音楽家」のたぬき役の息子は立っているだけだったけど…、まさかのアンコールで少し太鼓を叩くことができました!
ちゃんと自分のポジションに入れたことも100点満点だったし、みんなと比べたらとてもゆっくりの成長だけどはなまるでした!

よく頑張りました!

土曜日に保育園に行ったことで、その後ルーティンが崩れて、いつも以上に扱いにくくなっております…このまま冬休みに突入するのか…!?

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました