おにいちゃんパンツ

全く進まぬトイトレ。トイレに座っても出ないことも多くなってしまって、本当に悩むところです。

実は今までオムツの上からパンツを履いたことはあったけど、パンツのみで過ごしたことがなかったので、今日の夕方にお風呂入る前までパンツだけにしてみようと試してみました。

パンツを履く前にトイレに行って出なかった!ので、そのままパンツに替えて、15分後くらい経った時かな。動きが止まってる…?顔はやっちまったという表情。そして床は、びちゃびちゃ。そりゃ最初から上手く行くはずはないので、すぐに着替えて、すぐにお風呂だったので新しいパンツに替えてパンツ一丁で過ごしてもらいました(笑)

その15分後くらいだったかな。お風呂入る前にトイレ行ったら、またおしっこが出ました。…ん?もしかして、まだ膀胱に溜めることが出来なかったりするのか…?

家にいる時は、少しでも試してみて、膀胱の発達具合も見てみないとかもです。

ただし、パンツが嫌にならない程度にゆるくやっていこうと思います。

たとえオムツでも、トイレに入ることが出来たらなぁ…並行して、外のトイレにも慣れさせて行こうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーリンク
大容量無料ファイル転送【ACデータ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました